Welcome to my blog

**コットンキャンディな関係**

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


ある物。

今日は集まりがあるから遅くなるよーと言われていたので、冷凍していたゴーヤにしました。
帰宅は21時頃かな。

私は一足お先にサラダを。
ちなみにこの上に乗ってる物、濃い目に味付けして凍らせておいたえのきです。
解凍して、わさびなり柚子胡椒なり好みのものを混ぜると食べるドレッシングになります。
勿論そのままでも美味しいのですけどね。
お肉はささみを使用しております。
自分が食べるだけなので、解凍したえのきにほぐしたささみを混ぜてしまいます。
ちなみに、キュウリとトマトの相性は悪いんですよね。
キュウリに含まれている酵素がトマトのビタミンCを酸化させてしまうんだとか。
酸性のドレッシングやマヨネーズをかけると大丈夫と聞いたことがあるので、それからキュウリとトマトを一緒に摂る時は気を付けています。

ひろは、遅いからお米を食べるのやめておくーって言われたので、キャベツとトマトを切りました。
ひろは、野菜だとすぐにお腹がいっぱいになります。笑
生野菜そこまで得意じゃないからねー。

それでは、また!

- 2 Comments

まーちゃろ  

実はサラダが大好きなんです

ずっと気になってたサラダの具の正体が判明!笑
えのきの色が濃かったのは味付けしてあったからなんですねー。
食べるドレッシングとか凄い発想力!

キュウリの件も勉強になりました!
好きな野菜なのにビタミンC酸化の話を聞いてからは
食べないようにしてたので、今度から食べ方を考えてみます。

2014/08/22 (Fri) 19:29 | EDIT | REPLY |   
Aya">

Aya  

Re: 実はサラダが大好きなんです

Aya">

気になってたんですか!それはそれは!笑
折角だからドレッシングも食べれると嬉しいなーと思って、味濃いめに作ってみました。
野菜は美味しいですよね!
是非、色々試して美味しく野菜を食べましょう♪

2014/09/02 (Tue) 21:28 | EDIT | Ayaさん">REPLY |   

Leave a comment

