Welcome to my blog

**コットンキャンディな関係**

ARTICLE PAGE

シーフードカレー!

あやです。
お昼頃に起きだして、私の折りたたみ自転車を受け取って(ネットで購入)、組み立てて、お昼ごはんを買いに。
最近、私がお弁当屋さんのお弁当を食べたかったのでお弁当屋さんに!
私のは、
iphone_20111212124800.jpg
◆豚丼
甘めの味付けでした。紅ショウガにテンションあがった。←

ひろくんのは、
iphone_20111212124812.jpg
◆デラックスのり弁
「これ揚げもんばっかりー」って言いながらむしゃむしゃ食べてました。


で、食べ終わったら、自転車の試乗もかねて近場のスーパーへ。
iphone_20111212124821.jpg
◆MOW
アイスGET!
あたしのはチョコでひろくんのはカプチーノ。
やっぱこのカプチーノ苦くて美味しい(*´∀`*)
チョコも濃厚でした!

で、駄菓子もGETして、
iphone_20111212124830.jpg
ひろくんの耳元でピーピーやってたら「うるさいでょっ!!」って怒られました(´・囚・`)笑
風船ガムふくらまし対決みたいなのして、膨らむ度にお互いがねぇねぇ見て!って。笑
子供な2人。笑

で、カレー作り開始!
今日はシーフードカレーなので、じゃがいも、にんじん、玉ねぎをひろくんにすりおろしてもらいました。
で、それとは別に玉ねぎとにんじんを薄めに切って、スライスしたにんにくを炒めてそこににんじんと玉ねぎを加えて炒める。
更に、生姜とにんにくもすりおろしてもらって、炒めた野菜に水を加えて、少し煮立ってきたらすったのも入れて煮込む。
煮立ったら、刻んだカレー粉を入れて更に煮込む。
iphone_20111212124840.jpg
こんな感じに。
んーいい感じ♪
で、更に煮込んで完成!

ひろ君バージョン!
iphone_20111212124852.jpg

私バージョン!
iphone_20111212124900.jpg
私はこれに半キレ残ってたパンをつけて食べました。
中辛のルーで作ったんだけど、生姜とにんにくが効いてて、スパイシーで、シーフードの味もしっかりしたし、野菜の甘みも出ててとっても美味しかったです!
ひろくんも「うまいなこれー。俺、これがお店で出てきてもうまいカレーだなーって思って食べるよ!」って言いながら食べてました。
ごはんお代わりしないって言ってたけど、結局おかわりして2人前以上食べてました。笑
きっと、自分もいっぱい手伝ったから余計に美味しかったんじゃないかな。

私もひろくんの影響でカレー好きになってきてしまいました。
週1カレーにしようかなとか本気で思ってしまいました。

で、おやつにも食べたけど、またまた
iphone_20111212124908.jpg
◆スーパーカップ
私はチーズで、ひろくんがバニラ。
やっぱりこのチーズ濃厚で美味しい(*´∀`*)
甘いもの食べたい症候群がはんぱないです。←

0 Comments

Leave a comment