Welcome to my blog

**コットンキャンディな関係**

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


作り置きおかず。

実はつい最近、書く曜日を決めようかということになりました。笑
前からそうすれば良かったんだけど、今更です。笑
基本的に、私が【月・水・金・日】で、ひろが【火・木・土】に書くことにします。
でも、私は書ける日は曜日関係なく書こうかなと思っています。
こんな感じでゆるいブログですが、よろしくお願いします。
読んでくれている方が1人でもいると思ったら、頑張って書こうという気が起こりますね!笑


さて、今日は作り置きおかずを作りました。
まずは、豆腐ハンバーグ。
親友ちゃんに教えてもらった豆腐ハンバーグの素(cando系の100円ショップで買えます。)がすっかりお気に入りで、今回もそれを使用しました。
根菜ミックスと、きのこミックスとの2種類あるのですが、コチラは根菜ミック使用です。(ウチの近くのcandoには根菜のしかないのです…)

まずは、大きめの4つ。
豆腐ハンバーグの素と、水切りした木綿(今回は300g)をこねるだけでOKなんです♪
味付けもいらないから楽チン♪
でも、ウチは沢山作りたいし、ボリュームも欲しいので、挽肉を足すんです!
(挽肉入れてもOKってパッケージの後ろ書いてあります。笑)
合挽き肉とかのがジューシーになるんですけど、ウチのお気に入りは鶏挽肉!
あっさりな豆腐ハンバーグになりますよ!
豆腐ハンバーグの時点であっさりですが…。
つくねみたいな感覚かも。

そして次にお弁当用の小さいサイズを作ります。

挽肉入れたので、少し味を濃くするために味噌を入れました。
いい香り♪


そして、次に作ったのは豚の生姜焼き!

さっぱり食べられる様にお酢を少しだけプラス。
スタミナ、肥満防止、疲労回復などなど色々と効果のあるお酢!
豚肉も疲労回復ですしね!
私はお酢が大好きで、お酢のドリンクとか飲むんですけど、ひろは酸っぱいものがそこまで得意ではないので、こういう感じで摂取してもらおう!笑

こちらも美味しそうに出来ました!

ハンバーグは冷めたら冷凍します。

それでは、また!

- 0 Comments

Leave a comment

