Welcome to my blog

**コットンキャンディな関係**

ARTICLE PAGE

ボジョレー解禁!

こちらも昨日辺りから、結構寒くなってきましたよ。

ひろは19時半ちょっと前に帰宅しました。
夕ごはんはこんな感じで。
fc2blog_201211151922024d8.jpg
盛り付けは、いつもひろのだけはなるべく綺麗にしてあげようって思ってしてます。
汚いけどね、どっちみち。

この間、食糧を頂いた時に、ひろママさんから、「サバフグ入らなかったから、ブリだけ入れておいたよー」ってひろが言われてたんだけど、今日いざ調理しようとブリを取り出したら・・・これブリじゃなくね?っと・・・。
これってサバフグなんじゃないか・・・という疑問を抱きつつも、私に見極める力は無かったので、とりあえず当初の予定通り照り焼きにしてみました。

fc2blog_20121115192208c29.jpg
うん、やっぱりサバフグだったみたいだ。
でも、美味しいは美味しかったから、まぁいいか。
本当はお鍋にしなーって感じで送ってくれる予定だったみたいだけど・・・。

fc2blog_20121115192214332.jpg
今日はレタスとマグロフレーク?何か、味付いたマグロの缶詰と和えました。
マヨネーズとかレモン汁とか色々+したけど。
とっても美味しかった。


今日はボジョレー解禁日だったので、ひろが帰りに買ってきてくれました。
fc2blog_20121115200300e26.jpg
ローソンの1000円くらいの安いやつだけどねー。
今年の評価?は「50年に1度の出来」とかだっけ?
結局、毎年同じ様な事ばっか言ってるけどね。
fc2blog_20121115200304c37.jpg
去年飲んだのよりは、かなりサラッとしてて飲みやすい。
渋みも酸味もそこまで無いよ。
飲みやすかった。
ひろありがとう!
ひろが学会でいない時は飲まないように頑張るよ・・・。


それではまた明日。

0 Comments

Leave a comment