Welcome to my blog

**コットンキャンディな関係**

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


牛すじコトコト。

朝はどよーんって感じの天気だったけど、昼過ぎた頃から少しずつ日が出てきたよー
 
 
 
昼過ぎから、ひろのとこから頂いた既に下処理済みの牛すじをコトコト煮込んだよー
本当は少し残してポン酢掛けて食べようよーってひろに言われてたんだけど、やっぱり実際の牛すじ見たらポン酢だけじゃ食べられないって思って全部煮込んじゃった
 
あたしは昔から、お肉の脂身が苦手なんだー
普通のお肉くらいの脂身なら平気になったんだけど、トンカツの脂身とか、牛すじの脂身みたいな塊の脂身が未だにとっても苦手
角煮みたいに味の染みたのは辛うじて食べられるけど、結局取り外してひろにあげてる
後は、お肉の臭みも苦手なのよね
脂身程じゃないけど、味染みてたり、濃い目だったり、他の野菜とかがないと、やっぱりお肉の臭みを多少なりとも感じるでしょ
何だかそれがちょこっと苦手なんだよねー
鶏の皮とかも苦手焼き鳥の皮もここ何年かで食べられるようになったのさ
好きな人が多いクリスマスに食べる様な、ローストチキンもそこまで好みではないかなー皮の味するしー
とは言え、一番好きなお肉は鶏肉だし、他のお肉も普通に食べるけどねー
 
とりあえずね、牛すじ煮込んで改めて思ったのは、圧力鍋があればもっと早くとろとろになるのになぁーって事
 
 
 
4時からのタイムセール(目当てはアイスクリーム・冷凍食品1家族5点まで半額)に向けて出発
アイスクリーム3箱
 
 
 
小物アイス1つ
 
ひろの冷凍食品1つGET
 
あとは、お安くなってた生麺の味噌ラーメンと、みりん漬けのお魚2匹と、大根とごぼう買って来たよ
 
 
帰って来てから、大根とごぼうの下ごしらえして、煮込んでおいた牛すじに足してみた
美味しくできたぞー
牛すじトロトロじゃないけどー
 
 
 
ひろは7時過ぎに
夕ごはんは一緒に
ポトフがまだあったのです
ひろだけ白米ありー
 
あたしの牛すじ煮込みはなるべくプルプルのないとこー
 
ひろにはプルプル多めー
ひろがプルプル食べるとこ見てゾワゾワしてた
牛すじ煮込みかなり味染み込んでたし、味付けも抜群
2人ともお代わりしちゃった
ひろもとっても気に入ってくれて、日本酒飲み出したよ
夕方買った小さなアイス1コ食べてご馳走様でしたー
 
 
 
今日は昼間から文をちまちま考えて打っていたので長いです
 
それではお風呂入っていい時間になったら寝ます
 
 
 

- 0 Comments

Leave a comment

