Welcome to my blog

**コットンキャンディな関係**

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


無国籍蒸し料理mus!

今日は久々に大阪・梅田方面にお出かけ
 
今日の格好はこんなん
 
 
 
11時過ぎくらいに着いて、ーってなってたので、早速、昨日調べて置いたお店にを食べに向かったのだー
 
じゃーん
 
 
夜はBAR?居酒屋?みたいになりそうなお洒落ーな感じだったよ
 
11時半頃に店内に入ったからお客さんはあまりおらずー
時間が早いのもあるけど、ビジネス街の大通りに面したとこだから、休日の今日はビジネスマンも少ないしお客さんも少ないのかなー
 
外にもあったけどもう一度しっかり見ながら悩むー
でも、やっぱり昨日から決めてたやつにしよーってことで
あたしもひろもmusランチ980円をチョイス 
 
店内には
お酒で漬けてあるらしき果物やらが飾ってあるのー
しゃれおつー
 
待つ事20分くらいかな
とうちゃーくっ
 
セイロも可愛いー
 
蓋を開けると
うひゃー素敵すぎるー
あたしは黒米で、ひろは麦ご飯にしたよー
ご飯とお味噌汁はお代わり自由
味は全体的に薄味で、すごいヘルシー
黒米も美味しかったー
珍しくこのあたしがひろにパスせずに完食出来ました
それくらいのライトさ
でも、お野菜たっぷりでボリュームはあるかなーとは思うよ、おかわりも出来るし
(しかしながら、ひろは珍しくおかわりしなかったけどね)
たっぷり食べても、割とすぐ消化してくれるし、おかわりなんかしちゃってもヘルシーだし罪悪感も少なくていいね
でも、何か店員さんが無表情で残念だったかなー
ちなみにmusはMBSの近くにあるよー
 
 
 
の後は、のんびりと雑貨屋巡りして、最近ハマってるシールとかスタンプとか見たりして、
お気に入りのシールに出会えて、来年の手帳に貼ろうってウキウキしたり、
 
ピカピカ光るチェブラーシカに出会ったり、
 
ヨドバシぶらぶらしてみたり、
 
ラークアンシエルというカフェが気になったり、(ちなみに普通のカフェでラルクは全く関係なさそう)
 
阪神百貨店のヘンゼルっていうパン屋さんで、前から食べたかったちくわパンを買いに行ったら売ってなかったり、
 
そのまま阪神百貨店のデパ地下ウロウロして色んなお店見て楽しくなったり、
 
阪神百貨店の阪神タイガース応援ありがとうセールがやってて、
3つで1260円になるチーズを買ってもらってご機嫌になったり。
 
何だかそんなほっこりな1日でした
(めちゃめちゃ歩いてかなり疲れたけどね)
 
 
 
帰りの乗継の鶴橋で、
大判焼きを買って食べたの
通常のあんこと白あん1つずつ。
半分こして食べた
大判焼きすごい久しぶりに食べたけど、ほかほかでとっても美味しかった
昔から大判焼きとかたい焼きとかの匂いって
 
 
 
お家着いて、ささーっとシャワって、簡単夕ごはんっ
と言っても、土曜日は大抵飲むのでこんなんでー
リッツとチーズの相性抜群だー
本当にチーズとアイスが好き過ぎてやばいー
色んなチーズが売ってるお店に行って、気分とか飲む物によってチーズを選んで買えるようになるのが夢ー
お酒とか紅茶とかもそうやって買える様になりたいなー
まずは、デパ地下で買い物出来る様になりたいなっ
 
 
 
 
さぁーて、疲れがやばいので寝ましょ。
 

- 0 Comments

Leave a comment

