Welcome to my blog

**コットンキャンディな関係**

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


朝早くから東京、そして埼玉。

というわけで、朝5時くらいに起きて、6時25分のバスに揺られて東京へ向かいました。
バス内で、お母さんが持たせてくれた飲み物を飲んでみた。
IMG_4411.jpg
リポビタンDとかそんな系統の味がしたよ。
DAKARAなのに不思議な感じ。

朝ごはんは東京着いてから食べようと思ってたんだけど、何だかお腹すいちゃったので、休憩のPAでパンを1つだけ買ってみた。
IMG_4412.jpg
何かマヨネーズかなんかが上にのってるやつ。
出来立てだし、お腹空いてたから美味しかった。

何時に着いたか忘れちゃったけど、朝マックした気がする。
で、マックで関西弁の人達がいて、何か東京な感じしないねーって話をした気がする。
その男の子達はももクロのライブに行くようで、ももクロの話で盛り上がってたよ。
確か大好きなマックグリドル食べた気がします。

ある程度、マックで時間潰して、埼玉に移動。
今日、朝早くから来たのは、埼玉で不動産屋さんに行くため。
というわけで、埼玉のとある市に到着して、駅前の不動産屋さんに入りました。
色々お話聞いて、なるほどーと納得しつつ、当たり前だけど、今から借りる予約みたいなもんも出来るわけもなく、お話聞いて1~2時間くらいで退散。

駅前を少しウロウロ歩いて、お昼くらいになったので、東京の上板橋へ。
ひろが前々からどうしても行ってみたかったこちらの本店へ来てみました。
IMG_4415.jpg
蒙古タンメン中本 本店。
IMG_4417.jpg
外に2組、中にも何組か並んでた。
立て看板みたいなのはあったんだけど、それが2人とも目に入らず、どっちが先頭か分からずこっちかな?と思った方に並んでみたら、どうやら並んだ方が先頭だったみたいで、2組目のカップルの女の方にめっちゃ『はぁ!?』みたいな顔で見られた。
分かるよ、悪いようちらがさ。
立て看板もあったの気付かなかったんだし。
でもさ、外に2組も並んでんだから、こっちですよーって教えてくれてもいいじゃん!!!
マジあの顔が未だに忘れられない。

外と中合わせて40分くらいかな?並んだの。
で、やっと着席。
割とすぐに着丼。
IMG_4419.jpg
◆蒙古タンメン 770円
ひろも同じのを注文。
メグと食べて以来食べてなかったから、2~3年ぶりの蒙古タンメン。
ええええこんなに辛かったっけ!?と思いながら食べました。
辛いしお腹いっぱいだしで、結局ひろにパスしましたが。
蒙古タンメンは5辛。結構、北極頼んでる人とかいてビックリ。
北極は9辛。絶対食べきれないし、胃がおかしくなりそう!
だった、5辛の蒙古タンメンですら、唇ヒリヒリ、身体ポカポカ、胃もかなりポカポカなのに!
来たがってたひろはと言うと、「これは、ラーメンじゃなくて、蒙古タンメンっていう食べ物だね。暫くいいわ・・・」って言ってました。
あたしも次来た時は味噌タンメンにでもしようかな・・・。


夜行バスまでまだまだ時間があったので、池袋に移動。
しかし、この時点でひろの足が結構限界みたい。
まぁ、蒙古タンメンまで行きも帰りも結構歩いたからね。
とりあえず、池袋ではサンシャイン方面に向かって、東急ハンズへ。
中をひと通り見て、それでもまだ時間がある。
ということで、池袋と言・え・ば!
Mikyway
IMG_4429.jpg
待ちも少なくて結構すんなり入れました。
2人で1つにしようかーとか言って、店員さん呼んで1つだけ頼んだら、人数分の注文がないと駄目だそうで・・・
頼みましたよ、星座パフェを2つ。
IMG_4435.jpg
◆わたし左:魚座パフェ 850円、ひろ右:水瓶座パフェ 840円
わたしのは、ヨーグルトとかチーズとかの割とあっさり目のパフェ。
ひろのは、スイートポテトとかのあまーい系統のパフェ。
どっちも美味しかったよー。
2人とも自分の星座を頼まないという結果でした。
ちなみに13星座のパフェなので、13星座だとわたしが双子座、ひろが蟹座です。
ここは、ドリンクとかも結構大きくてカラフルで綺麗なものが多いのだ。
フードも気になるんだけど、結局パフェを頼んでしまうよね。

で、宛もなくウロウロ。
18時くらいになって、特に見るところもないし、疲れたし、デニーズでも入って夕飯食べるか・・・ってなって、そこまでお腹も空いてなかったんだけどデニーズへ。
池袋とかこういう忙しくて、お客さんの回転が早いお店は、メニューが結構限定されてるんだよね。
ここもそうだった。
で、何かお得なセットみたいなのがあったから、それ頼んだ。
IMG_4437.jpg
名前忘れたけど、なすとトマトのパスタ。
ゆっくり食べて、まぁまぁゆっくりして、長居も出来なさそうだったので、お店を出て、東京駅へ向かう。

20時くらいだったのかな?
東京駅に着いて、カルビーのお店で出来立てじゃがりことか食べたかったんだけど、行ったらもう受付終了・・・。
かなりショックだった・・・。
で、少しストリート内ウロウロしたり、ユニクロみたりしたんだけど、お店はどんどん閉まっていく。
仕方がないのでドトールで時間までぼーっとしていることに。
勿論、注文はしましたとも。
IMG_4438.jpg
◆ひろ左:アイスティー、わたし右:ゆずティーハニー(期間限定)
ドトール寒かったけど、ゆっくりして、時間になり、無事に夜行バスに乗り込みましたとさ。

- 0 Comments

Leave a comment

