Welcome to my blog

**コットンキャンディな関係**

ARTICLE PAGE

ひたち海浜公園。

朝から、雨がちらちら。
少しまったりとしてみようって事で、私とひろと私のお母さんでこれ飲みました。
IMG_4318.jpg
話題になってるエスプレッソーダ。
マズイ!!!って口コミが多い中、まぁ飲めるよ・・・って口コミも見たし、美味しいって口コミもあったので、どんなもんかと。
コンビニだと147円とかするけど、スーパーで88円くらいでGET。
ひろとお母さんは、まぁ飲めるけど美味しくはないねって感じだったので、私も飲んでみた。
・・・・マズイ!!!何口か飲んで捨ててしまいましたごめんなさい・・・\(^o^)/


雨もとりあえず止んだので、お母さんが無料だし行ってみればーって行ってたので、来てみました。
IMG_4319.jpg
きのこ博士館。

IMG_4320.jpg
外から中を見た感じだと、人の気配がない・・・。
中は撮影禁止っぽかったので、写真はないです。
とりあえず、入ると色んなきのこのホルマリン漬けとかがガラスケースの中に飾ってあります。
説明と共に。
それを抜けて奥に行くと、パズルとか、何か変な登るとことかよく分かんないのが広がっております。
親子連れが2組くらいいたよ。
そして、ホルマリン漬けとかのとこに戻って、そこから、屋上に登って鐘鳴らしてきました。
すんごいしょぼい鐘。
総合的に、ものすっごーーーい面白くなかった、うん。



お昼は常陸太田市のケーズデンキの近くにあるいづみやさんへ。
IMG_4321.jpg
こっちにいる時は好きでたまに来てたんだけど、丸亀が出来てからはそっちばっかりになっちゃったから、あたしもとっても久々に来た!

IMG_4322.jpg
満員みたいで、外でメニュー見ながら待ってた。

IMG_4323.jpg

IMG_4324.jpg
10分くらいして店内へ。
相変わらず薄暗い、昔な感じな内装でした。

IMG_4325.jpg
◆冷やしきつねうどん 580円。

IMG_4326.jpg
何だか昔よりコシが無くなったような気がするけど、やっぱり手打ちのうどんは美味しいなぁー。
でも、お父さんが作るうどんのが圧倒的に美味しいし大好き!



そして、ROCK IN JAPANが行われる事でも有名なひたちなか海浜公園に来てみた!
IMG_4328.jpg
ひろはパンダにまたがってました。

夏なのでくまさんカステラにかき氷バージョンが出てたよ。
IMG_4332.jpg
美味しいんだろうか・・・。

梨×生乳のMIXソフト!
IMG_4327.jpg
これとーーーっても美味しかった!
2人で1つ食べたんだけど、1人で5個くらい食べられちゃいそう(*´∀`*)
(あたしは何のアイスでも5個くらい食べられるけどね)


お母さんに乗り物券貰ってたので、観覧車500円と、カイトフライヤーっていう、スーパーマンみたいな格好で乗って空飛んでる気分になれるやつ300円と、アイスワールド400円と、シーサイドトレイン500円とで使ってきました。
カイトフライヤーと観覧車は写真撮らなかったー。
まぁ、カイトフライヤーは撮ってる暇ないけど。笑


これはアイスワールド!
IMG_4334.jpg
-30℃の世界を体験。
これって結構色んな遊園地みたいなとこにあるけど、気になりつつ1度も体験した事なかったんだよねー。
IMG_4343.jpg
めーーーっちゃ寒かった。
ひろと南極?北極?ペンギン。

IMG_4337.jpg
氷の椅子にも座ってきたよ。
ひろは暑そうに装ってたけど、撮り終わった後にひぃいいいってなってた。

IMG_4340.jpg
座ってるのやばいよこれ。

IMG_4426.jpg
外に出たら私の視界はなくなるのであった。笑


アイスワールドの後はまったりシーサイドトレイン。
園内をゆっくり1周35分くらいでまわってくれるんだよー。
途中下車も途中乗車もありだよー!
1回券買えば乗り降り自由ってやつー。
IMG_4347.jpg
雨降ってたのにいい天気になって良かったー。
IMG_4427.jpg
海と空が綺麗だったー。

IMG_4362.jpg
ひまわりとコキア。
IMG_4359.jpg
みはらしの丘は夏はコキアみたいだね。
ネモフィラの次はコキアなんだー。
夏なので緑だね。
秋になると赤くなって綺麗なんだろうなー。


まったりした後はファッションクルーズうろうろ。
大好きなペットショップに立ち寄る。
IMG_4368.jpg
久々入荷のブルドッグちゃん!
可愛すぎてずーっと見てた。
手ぐにーんって動かしたりしてたら
IMG_4370.jpg
トコトコトコ
って寄ってきたー(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)
可愛くて萌えまくって、暗くなってきたので帰路に着いた。


本日の食卓。
IMG_4375.jpg
こんな感じでした。

IMG_4373.jpg
ひろ大好きな肉じゃがー!これは私のだけど。

IMG_4374.jpg
ひろのは大盛り!

IMG_4372.jpg
ひろの大好きな鮭。

IMG_4371.jpg
お刺身ー。
明日朝早く出る予定だったので、乾杯のビールだけ付き合ってお酒は終わり。


まったり食べて、ほんとうにあった怖い話とか見てて遅くなっちゃったけど、食後は花火!
IMG_4376.jpg
手持ち花火は今年初めてだ~!

IMG_4379.jpg
コレ系めっちゃ早く終わるねー。

IMG_4384.jpg

IMG_4393.jpg
何かこの線香花火じゃないけど、線香花火みたいな火花のやつ綺麗!

で、線香花火ー!
IMG_4408.jpg
やっぱり綺麗だー。
IMG_4400.jpg
でも、すぐ終っちゃうんだよね。
とっても綺麗だったー。
地元のお祭の花火も見たかったなー。


明日は朝6時25分発のバスで東京に向かう予定。
バス停までは15~20分かかるので、起きるのは5時くらいかな。
ひろがいる実家ものすごい楽しかったー。

0 Comments

Leave a comment