Welcome to my blog

**コットンキャンディな関係**

ARTICLE PAGE



なにわ淀川花火大会!

特にどこに行こうという宛もなく、とりあえずお得意の難波へ行く事に。

今日の格好はこんな感じ。
fc2blog_20120808161556298.jpg
黒い無地のTシャツにレトロなベストを着させてみたんだけど、似合わなかったので、この格好にしました。笑
至って普通。笑

fc2blog_2012080816160317c.jpg
このスカート風キュロットをあまり履いたことがなかったので、履いてみました。


昨日検索して行ってみようってなった、一八(カズヤ)というラーメン屋さんへ。
カウンターのみで、結構狭め。先客は1名。
入った瞬間、「いらっしゃいませー!おにぎりサービスしております!」って言われました。
男の人1人でラーメン作ってました。
特製ラーメンとつけ麺の食券を買って、お兄さんに。
つけ麺は大盛り無料だそうで、ひろは迷わず大盛りにしてもらってました。
まず、サービスのおにぎりが。
fc2blog_20120808161616659.jpg
おぉ、割りと普通に大きいおにぎりだ!
おかかのおにぎりだったよ。国産のお米を使ってるんだとか。

私の注文した
fc2blog_20120808162533404.jpg
◆KAZUYA特製ラーメン 850円

fc2blog_20120808161638252.jpg
うーん、かなりこってりな豚骨ラーメン。
久々にこんなこってりな、豚骨臭い豚骨食べたかも。
半分くらいは頑張って食べたけど、結局そこでギブアップ。
ひろにあげました。
ひろが食べてたつけ麺も少し味見に貰ったけど、あたしが食べてるラーメンを濃くした感じ。
魚介豚骨じゃないつけ麺って珍しいなと思った。
ハマる人はハマるんだろうなーと。

こってりに胃がついていけなくて、歩くのもままならない状態になった私。笑
お得意のベローチェで休憩。
アイスコーヒーとアイスティーです。
暇なので落書き。笑
fc2blog_20120808161651785.jpg
ほんと落書きって感じ。笑
fc2blog_20120808161704cce.jpg
ひろが描いたクマとブタ。笑

で、ここで「あれ?今日って淀川の花火大会じゃなかったっけ?」って話になり、体調も落ち着いたので本屋さんへ。
チェックしてみたら、やっぱり今日が花火大会で、じゃあ折角だから行ってみようかってなって、急遽出陣!笑


19時50分~開始っていう事だったんだけど、何だかんだで17時半くらいには河川敷に到着したのかな?
急遽過ぎて、レジャーシートなんてものは準備しているはずもなく、デパートで貰ってきてたデパートの案内冊子みたいなのをお尻に敷いて芝の上へ。笑
チクチクしたけど、我慢(´・ω・`)笑
お茶2本とおにぎり2個は来る途中のコンビニで買ってきてたんだけど、ひろが珍しく胃もたれしてたんで、お菓子とかビールは自重。
めーーっちゃ後悔しました(´・ω・`)笑
時間がいっぱいあるし、DSとかも持ってくればよかったなー。
fc2blog_201208081617144ec.jpg
でも、虹が見られたよ!
fc2blog_20120808161724265.jpg
何かラッキー!

そして、時間になったら、花火が上がりました!
fc2blog_20120808161737a50.jpg

fc2blog_2012080816174611c.jpg

fc2blog_201208081618357a1.jpg

fc2blog_2012080816184274a.jpg

fc2blog_2012080816185152f.jpg

fc2blog_20120808161902459.jpg
20時40分頃に終ったのかな?
目の前一面が花火って感じに、大きく見れてすっごい感動!
迫力もあったし、綺麗だったし、今までで一番綺麗な花火だったかも!!!


で、ぎゅうぎゅうな人ごみに紛れながら、何とか大阪駅付近へ到着。
時間も遅いし、軽く夕ごはん食べようかーってなって、近くにあったココイチへ。
fc2blog_20120808161756965.jpg
シーザーサラダと
fc2blog_20120808161817023.jpg
ハーフチーズカレーを食べました。
サラダはひろも一緒に食べたよ。
ひろはあんまりお腹すいてないとか言ってたのに、カツカレーの大盛り食べてたよ。笑


帰りの電車はぎゅうぎゅう(*_*;
何とか最寄り駅に到着(*_*;
疲れたから、気になってたビール買って帰って、シャワって飲んで寝ようって事でこれを。
fc2blog_2012080816233188d.jpg
ICE+BEER!
夏季限定らしく、氷を入れて飲むビールなんだって!
fc2blog_20120808162339f41.jpg
エールビールが元々あっさりめだから、氷入れたら、更にあっさり薄いビールになるよ。笑
薄いビール嫌いじゃないから、割りと好きだった!
でも、350缶で250円くらいするから、コレ買うならプレモル買うかなって感じかも。笑
氷入ってるから、冷たく飲めるけどね!

- 0 Comments

Leave a comment

