Welcome to my blog

**コットンキャンディな関係**

ARTICLE PAGE

Googleさんにどっぷり

どうも僕です、正直別に記事にするほどの事でもないんですが。Googleのアカウントを新しくとりまして色んな事を手探り状態でやっております。

まずオススメしたいサービスは「Googleリーダー」
これ使うようになってから色んな人のブログ等が見やすくなって色々捗ります。
基本的にブログのURL等を登録するだけで色々読めて便利!っていうようなもんですがね。

それでまだ手探り状態なのが"Googleドライブ"
ドキュメントは先生との情報共有であったりちょっとした資料をまとめておくのに良く使ってたんですが新しくGoogleドライブってものができたみたいで5GBまで色々とファイルだったりを保存しておけるようです。
DropBoxの容量のでかい版みたいな感覚なのかどうかはまだあんまり使ってないんで分からないんですがそんな感じなんじゃないかと思ってます。

あとはGmail、やっぱり何だかんだでいいなって気がします。

Google+ については使い方が全く分からないし、今のところ面白さも良くわからないです。

カレンダーは結構便利ですね、簡単に人と共有することもできるし

なんの話やねんってブログになりましたが、Googleのサービスの宣伝しておきました。

0 Comments

Leave a comment