Welcome to my blog

**コットンキャンディな関係**

ARTICLE PAGE

麺屋 彩々。

関西圏では結構有名かな?
麺屋 彩々というラーメン屋さんへ行って来ました。
11時30分開店だったかな?私たちは11時10分くらいに到着。
fc2blog_20120717154745366.jpg
私達の前に既に15人くらいの行列が!
私達の後ろにもどんどん増えていくー。

fc2blog_20120717154756eea.jpg
メニューはこんな感じ。
私は下調べした時から味噌らーめんを食べると決めておりました。
ひろは色々悩んだ挙句、白鶏(パイチー)塩らーめんを。
塩らーめんの上に赤いシールが貼ってあるのは、オススメって事なんだろうか?

fc2blog_201207171548064dd.jpg

fc2blog_20120717154817254.jpg
◆味噌ラーメン 750円

fc2blog_20120717154828475.jpg
ベースが鶏なのか、とっても鶏の風味がします。
ひろが頼んだ白鶏塩らーめんも味見したけど、これがとっても美味しくした天下一品って感じ。
あそこまでドロッドロじゃないけどね。
で、鶏がらスープをベースにしているのか、まろやかっていうかクリーミーっていうかそんな感じの味噌スープ。
初めて食べる味。
太縮れ麺おいしかったー。
上に乗ってるのは春菊(関西では菊菜と言うらしい)かなー?こういう香りがきつめっていうか、香草系のもの大好きなので、美味しかったー!
というか、春菊が大好きだからねー!
卵は普通のゆで卵かな。

いやーしっかし、麺屋 彩々まで、天王寺駅から歩いたんだけど、暑くて暑くてへばったー。
意外と遠いし。笑
何を思ったか、靴擦れする靴をはいてきている私だし\(^o^)/


fc2blog_2012071715501428f.jpg
ちなみに今日はこんな感じの私達。
ラフだよね。笑
ひろ傘持ってるけど、ほぼ必要なかったよね\(^o^)/


あべのキューズモールをウロウロ。
いやー、相変わらず広いのぅ。


そして、31!!!
本日は、
fc2blog_201207171551582a5.jpg
◆RW カップで上から、サーティワンワールドレコード、バナナアンドストロベリー、杏仁豆腐
杏仁豆腐はひろが前日から「これ食べるんだ!」って決めていたもの。
杏仁豆腐、久々においしかったー!
サーティワンワールドレコードは、さっぱりなソーダとキウイのソルベにパチパチなキャンディが入ってて、さっぱりなホッピングシャワーって感じ!
チョコ系のシーズンフレーバーを食べ尽くしてしまった(チョコはひろが具合悪くなる)ので、定番フレーバーからもう一つ何にしようかなーって悩んでる時に、ひろはレモンシャーベットがいいなーって言ってたんだけど、却下。笑
いや、レモンシャーベット美味しいんだけど、違うのが食べたかったの!
ひろはナッツトゥユーを推してたんだけど、あたしがバナナアンドストロベリーをチョイス。
「えー、バナナとストロベリーって美味しいのー?」とかなりお疑いの様子。
で、食べてる最中に、「どれが一番美味しい?」って聞いたら、「コレ!」と言ってバナナアンドストロベリーを指さしました。笑
ほーらね!!!だから美味いって言っただろー!!!


おつかれなひろさん。
どこかで休憩しようって事で、タリーズへ。
fc2blog_201207171552158f5.jpg
◆私:ベリー&アサイースワークル、ひろ:水出しアイスティー(ミルク)Tall

fc2blog_20120717155227b44.jpg
少し飲んでから、こっちが正面だと気付いた。笑
アサイーのやつヨーグルトみたいな感じで美味しかったよー!

fc2blog_20120717155302814.jpg
ダリーズですれ違い経過を見ようとポケモン開いて、橋で伝説ポケモンと遭遇。
鳴き声かわいいな。笑


fc2blog_20120717155248545.jpg
低血圧な私。
昔はごく普通だったのになぁ。


fc2blog_20120717155558302.jpg
マッサージチェアで疲れと凝りを回復する私達。笑
すっごい気持ちよかったー!


そして、早めの夕ごはんで初のHUBへ!
fc2blog_20120717155611d56.jpg

fc2blog_20120717155621a45.jpg

fc2blog_20120717155632a1f.jpg

fc2blog_20120717155644e48.jpg

fc2blog_201207171556563f1.jpg

fc2blog_2012071715570666a.jpg

fc2blog_20120717155717d11.jpg
雰囲気も海外みたいで、とっても面白かったー!
注文方式もその場で支払う感じで!
フィッシュアンドチップス頼んだ時に一緒に出てきた、モルトビネガーがとっても気に入ったの!
癖があって美味しいー!


そして、帰りに食べてみたかった、551のアイスキャンデー!
fc2blog_20120717155728d33.jpg
◆宇治金時


楽しい1日だった!

追記

僕です、この日に行ったラーメン屋の最寄の駅が自宅の最寄から行くとちょっとだけ高くつくという事で安く行けて天王寺駅から歩いて行きました。
日差しがやばくて日焼けして腕から顔から真っ赤になってました・・

僕が食べたのでは白鶏塩ラーメン
fc2blog_20120720142927406.jpg

他にもオススメっぽいマークがついてた塩ラーメンっていうのと期間限定の鶏塩ラーメンっていうのがあったみたいだけど何か気になったのでこれを注文。

何か美味しいんだけど重い・・・っていうかそんな感じのラーメンでした。
表現が悪いかもしれないですが天一のコッテリをちょっとアッサリめにして塩ラーメンにした感じ?
美味しいのはすごくおいしかったです。みんな暑い中結構並んでてすごいなぁと・・・
ふつうの塩とかにしておけばよかったなぁと。

0 Comments

Leave a comment