Welcome to my blog

**コットンキャンディな関係**

ARTICLE PAGE

1年記念日で【りゅうぼん】へ。

朝9時前にAmazonさんで予約していたポケモンが届きました!
fc2blog_20120625090607ead.jpg
ひろからの誕生日プレゼントって事で!
私がブラック2、ひろがホワイト2をプレイする予定♪

そして、今日は記念日なので、夜は予約した居酒屋さんへ行く予定♪
それまでは難波周辺と梅田周辺をぶらぶらすることに。

fc2blog_20120625090636ebf.jpg
今日のひろ。

fc2blog_20120625090644d4c.jpg
今日の私。
fc2blog_20120625090654933.jpg
この間買ったワンピースを着てみました。

fc2blog_20120625090721515.jpg
そして、アイロンでストレートにしてみた!
眼鏡もこの間ひろに買ってもらった、earth×J!NSのやつ!
記念日なのでおめかししないと!笑


とりあえず、難波・日本橋方面へ。
お昼は◯丈へ。
ひろは、
fc2blog_20120625090740c96.jpg
◆豚めし 300円

fc2blog_201206250907586d4.jpg
◆◯丈そば(和歌山風中華そば) 800円(数量限定)
を食べてました。
開店してすぐくらいに行ったから、数量限定の◯丈そばがまだあったみたい。
和歌山風の中華そばは井出商店のイメージで、臭みがある感じかなーって思ってたんだけど、ベースのスープが普通の中華そばのスープだから、臭みもなくて、酸味があって食べやすかったです。

私は、
fc2blog_20120625090817408.jpg
◆中華そば(東大阪高井田風) 650円
やっぱりこれが好きだなー!
一応これも醤油ラーメンに分類されるんだけど、このラーメンが今までで一番美味しい醤油ラーメンだなーって思ってたけど、この間の総大醤の黒大将食べたら変わったよねー。
黒大将美味しすぎてやばいよー><
また食べたいもん!

難波・日本橋うろうろ。
みゃおと通天閣行った時に偶然見つけた、ペットショップで、ミニチュアシュナウザーめっちゃわさわさしてきた(*´∀`*)
可愛すぎるー(*´∀`*)
やっぱりあそこのペットショップいいわー(*´∀`*)
早く天保山アニパに行きたい!!!

fc2blog_20120625090832c93.jpg
どっかのカフェで休憩。
ベローチェくらいの値段設定だったけど、店内汚いし、寒すぎて飲んだらすぐ出てきちゃった\(^o^)/

梅田に移動して、うろうろ。
徐々に緊張してくる私。笑
そして、19時に予約してたので、18時50分過ぎくらいにお店へ移動。
結構静か目な路地にあるのー。
周りのお店もお洒落だったよー。

いつも行ってる様な居酒屋さんより、少しお高めの和風居酒屋さん!
fc2blog_20120625090846a3d.jpg
【りゅうぼん】

fc2blog_20120625090913c71.jpg
かっこいーね!

fc2blog_20120625091431d2f.jpg
お店には龍もお出迎え!

fc2blog_2012062509143952c.jpg
壁にも何やら壷のようなものが!

fc2blog_20120625090857746.jpg
店内は静かで、店員さんもすごいしっかりしてるとこだったよー!
予約してたから、静か目な場所の個室にしてくれてたみたいで、すごいゆったりできた!

fc2blog_20120625090931de4.jpg
コース料理+飲み放題をつけてたので、飲み放題メニュー。

fc2blog_2012062509100195d.jpg
前菜とお刺身がきましたー。

fc2blog_20120625091014a12.jpg
◆木いちごのビール
これかなり美味しかったのー!
甘いんだよー!
ビールカクテルってシャンディガフしか知らなかったけど、こういうのもあるんだねー!

fc2blog_201206250910275cf.jpg
◆【造り】 鮪・間八・鰹のタタキ
大好きなお刺身!どれも新鮮で美味しかった!
特に、間八がすっごいぷりっぷり!こんなにぷりぷりな間八食べたこと無い!

fc2blog_201206250910462b4.jpg
◆【前菜】 六種盛り
前菜がまたどれも美味しいんだー!

fc2blog_201206250911136a3.jpg
◆【先付】 本にがり豆冨
しっかり固めのお豆腐だった。美味しい。

fc2blog_201206261605077dd.jpg
◆【焚合】 (冷製)季節野菜の焚き合わせ

fc2blog_20120626160522c24.jpg
かぼちゃが葉っぱになってた!
冷たいのに、しっかり味がしみてたー!
大根とかシャキシャキしてた。
凄い謎ー。
でも、とっても美味しいよー。

fc2blog_20120626160443f9c.jpg
◆桃のビール(ひろ)、ライチのビール(私)
これはどっちも甘みがなくて風味がするビールって感じだった。
でも、美味しかったー。

fc2blog_20120625091146bc7.jpg
◆ミモザ
オレンジの果肉が入ってて良い感じ♪

fc2blog_201206250912054c1.jpg
◆【焼物】 鮎の塩焼き

fc2blog_20120625091220d0e.jpg
まさか、夏前に鮎の塩焼きが食べられると思わなかった!
私の実家では、夏になると父が鮎をとってきて焼いてくれるんだー!
父がとってきた鮎には敵わないけど、この鮎もとっても美味しかったよー!
ひろは鮎の塩焼きを食べるのが初めてみたいで、「これどーやって食べるの!?」って言いながら私の食べるのを見て食べてました。笑

fc2blog_20120626160548400.jpg
◆【強肴】 黒毛和牛の冷しゃぶ茶そば仕立て
お肉美味しかったー。噛めば噛むほど牛の味がするのー。
ゴマだれ的なつけ汁だったんだけど、それまた美味しいんだなー。

fc2blog_201206250912363ed.jpg
◆【揚物】 鱚の五色あられ揚げ
鱚が2匹もいるんだよー!
鱚の天ぷらにだけあられがついてたんだけど、磯辺的な味のあられとか色々なあられがついてて美味しかったー。
ていうか、どの天ぷらも揚げたてサクサクで美味しかった!
だけど、あられが重たくて、ひろに1匹あげちゃった。

fc2blog_201206250913105b4.jpg
◆【追肴】 蛍いかの酢味噌和え

fc2blog_201206250913272da.jpg
◆トリスジンジャー
いつも行ってるような居酒屋さんとは違って、お酒の濃度が高くて良い感じだった!

fc2blog_2012062509133806d.jpg
◆【御飯】 蛸の炊き込み御飯、【香物】 漬物二種、【留碗】 赤出汁
味が薄めなんだけど、赤出汁と漬物が濃いから丁度いい。
だけど、もう胃的に無理なので、少し食べてひろにあげた。

fc2blog_20120625091350797.jpg
◆ショコラ×ミルク
これ、めーーっちゃ美味しかった!
やっぱりGODIVAのリキュール欲しいなぁ・・・。

fc2blog_2012062509140723d.jpg
◆キャラメル×ミルク
これも美味しかったけど、キャラメル風味の牛乳って感じだった。

fc2blog_20120625091419a3a.jpg
◆【甘味】 本日のアイスクリーム
来た時は、バニラアイスかー!って思って一口食べたら「!?ナッツ系だ!!」っていい意味で予想を裏切られた!!!
恐らくへーゼツナッツかなー?
凄い濃厚なナッツの味でとーっても美味しかった!

何か、普段行ってる様な居酒屋さんももコースとかってあるけど、こう大皿でどんって出てきて取り分けるって感じの所が多いじゃない?
あと、居酒屋さんで食べ放題にすると、必要以上に食べちゃったり、食べるペースが早くなっちゃったりして、結局いつも気持ち悪くなったりするんだよね。
お腹いっぱいの判断って、お酒入ってると難しかったりするんだよー。
でも、こういう感じで、1人分になってゆっくり出てきてくれると、自分のペースでゆっくり食べられるし、お腹いっぱいとかの判断もしやすいし、すっごいいいなーって思った!
やっぱり個室だからかなり落ち着くし、体も心も落ち着くしねー。
頻繁には来られないけど、またこういう感じのところに来てみたいなーって思った。
勿論、いつも行ってる様な居酒屋さんにもいいところはあるから、そっちも行くけどね!
(ひろも「こういう風にちょっとずつ来るとお腹膨れるねー」って言いながら食べてて面白かった。笑)


とっても素敵な記念日になりました!
ひろさん、これからもよろしく!

0 Comments

Leave a comment