Welcome to my blog

**コットンキャンディな関係**

ARTICLE PAGE



今日は私の誕生日!

fc2blog_201206250857574a0.jpg
ということで、今日は私の24回目の誕生日!
ひろと初めて過ごす誕生日でした。
とは言っても、明日お出かけする予定なので、今日はまったりお誕生日。

fc2blog_20120625085806a12.jpg
こんな格好でランチとケーキ買いがてら近所にお出かけ。
すっぴんです、勿論。←
ランチは前から行ってみたかったうどん屋さんへ!
fc2blog_20120625085821f31.jpg

fc2blog_201206250858342d0.jpg

fc2blog_20120625085846e72.jpg

fc2blog_20120625085900a3e.jpg

fc2blog_2012062508591420f.jpg
◆親子ぶっかけ 780円
fc2blog_20120625085925c17.jpg
並でこのボリュームだよ(@@;)
流石、学生街・・・(@@;)
ひろは、ちく玉ぶっかけの大780円を頼んでたけど、麺の量半端無くて、食べ終わった後「苦しい・・・」って言いまくってた。
麺が何て言うか初めて食べる食感だった。
ムニムニっていうか、グニグニっていうか、ゴムみたいな?
この麺めっちゃ好き!
ゴムみたいって言うと不味そうだけど、あたしはすっごい好き!
ひろも美味しかったって言ってた。
うちらが行った時は、優しそうなおっちゃん1人で麺切ったり、茹でたり、天ぷら揚げたり、せかせかせかせか動いてた。
1人で切り盛りしてるんだろうかー?
大変だのぅ。
すごい美味しかったからまた来たいなー!

で、お誕生日ケーキは、これまた前から気になってたケーキ屋さんへ!
fc2blog_20120625085939098.jpg
外観からお洒落なんだよねー。
中にカフェスペースみたいなところがあって、お茶も出来るようになってるよー!
ケーキバイキングもあるみたいで、今度カフェスペースも利用してみたい!
店員さんは若い女の子が2人と中にパティシエさんが何人か。
若い今風のお姉ちゃんだったけど、とってもしっかりしていて、丁寧な接客だったよ!
最後はちゃんと出入口まで買ったケーキ持ってきてくれて、うちらが出ていくまでしっかりお見送りしてた。
fc2blog_20120625085953060.jpg
外には綺麗なひまわりが咲いてたよー。
その後、酒屋さんでお酒見て、結局チューハイとビール買って終わり。
本当は、アマレットかビスコタ買おうと思ってたんだけど、結局ネットで買った方が安いねーって話になってまた後でネットで買って飲もうかーって感じで。



帰って来て、のんびりして、20時頃から細やかな誕生日パーティ開始!
fc2blog_20120625090008170.jpg

fc2blog_20120625090023c31.jpg
じゃーん!

私がチョイスしたケーキは
fc2blog_2012062509004094a.jpg
◆マンゴータルト

ひろがチョイスしたケーキは
fc2blog_20120625090056e6b.jpg
◆ティラミス
(この時は何にも思わなかったけど、ひろ、カカオ酔いするのに、何でココアパウダーがふんだんに使用されてるティラミスなんてチョイスしたんだ!!!案の定、後で具合悪くなってすぐ寝やがりましたヽ(`Д´)ノプンプン)

これはこの日は食べなかったけど
fc2blog_20120625090115667.jpg
◆チーズスティック

ここのケーキ美味しかったー!
マンゴーもすっごいしっかり味するし、タルトも美味しい!
ティラミスも甘さ控えめでほろ苦で美味しい!

fc2blog_20120625090130ab6.jpg

fc2blog_20120625090159f5a.jpg
安シャンパンも美味しかったよー。

fc2blog_20120625090144122.jpg
リコッタチーズ!

fc2blog_20120625090458fc6.jpg
今日は贅沢にプレモル!
まぁ、2人で1缶だけど。
やっぱり、プレモルはうまいねー。
発泡酒とか第三のビールとかも好きだけど、何て言うか、ぬるくなると一気にまずくなるじゃん。
飲みづらくなるっていうか。
でも、プレモルはぬるくなっても飲めるよね。

そして、そうそうに気持ち悪くなったひろはダウンしてしまうのでした。


------------------追記--------------

僕の食べたうどんも載せておきます。

fc2blog_20120629132802a27.jpg

ちく玉ぶっかけの大盛りです

量が多すぎてやばかったけど何とか食べ切りました。

ずっと気になってて初めて行った店だったけど美味しくて良かった!

あや、誕生日おめでとう!もうすぐ追いつくから!

- 0 Comments

Leave a comment

