Welcome to my blog

**コットンキャンディな関係**

ARTICLE PAGE

今日はとっても肌寒い日。

朝から雨でさむーい。
朝ごはんはこんな感じで。
fc2blog_201206211651091a7.jpg
ひろはパンとかぼちゃの煮物。
私は昨日の夜せっせと焼いたスコーンを味見がてら1個食べてみた。
fc2blog_20120621165115b5b.jpg
後はホットミルク入りコーヒー。
fc2blog_2012062116512297c.jpg
このマグカップは実家に帰った時に親にもらったやつ。
初めて使った。
可愛いねー。

ひろ弁当は
fc2blog_20120621165044f6e.jpg
こんな感じ。
fc2blog_20120621165050e65.jpg
残り物乗っけごはんと、
fc2blog_2012062116505711a.jpg
残り物おかず。
fc2blog_20120621165103548.jpg
あとは、味見したスコーンを。
ひろに持たせるために作ったのだ。
遅くまで頑張ってるからね。
とっても美味しく出来たから、きっとひろも美味しくいただいてくれるはずだ。

最近頑張ってるはなかっぱぬりえ。
fc2blog_201206211651309ab.jpg
はなかっぱの中でも大好きなアゲルちゃん。
アゲルちゃんは特に丁寧に塗った。笑

狙ってたチーズが半額になる頃なので、小ぶりになった雨の中スーパーに行ったら気になってたこれがあったから買って食べてみた。
fc2blog_20120621165137ddd.jpg
これ、プリンって書いちゃダメだわ。笑
まぁ、確かに豆腐売場に売ってたけどさー。
クリーミーな豆腐だった。笑
ちゃんと生姜の味も効いてるんだよー。
プッチンプリン系ってあんまりプッチンした記憶がない。
これもそのまま食べた。
だって、その分お皿汚れるしね。笑
いやー、しかし、これはもう買わない。笑
豆腐としても、デザートとしても中途半端かなー。
美味しいは美味しいと思うんだけど、見た目がプリンなだけに、何口食べても何か慣れないんだよねー。
何口目でも、あ、これはプリンではないんだっけって思う。笑
90キロカロリーなので、プリンよりはカロリー遥かに低いけど、代わりにはならない!


今日は20時半頃に帰ってきたひろ。
今日の夕ごはんは、
fc2blog_2012062120462939a.jpg
こんな感じ。
fc2blog_201206212046499f6.jpg
◆舞茸と人参と油あげの炊き込みご飯
久々に炊き込みご飯にしてみたー。
fc2blog_201206212046584e4.jpg
下におこげ的な部分がいつも出来るから、乗せてあげた。
久々で美味しかったのか、お代わりしてたよ。
まぁ、女の子茶碗で食べてるから、お代わりして男の人茶碗と同じくらいかなぁ?

fc2blog_20120621204707e9d.jpg
◆もやしとしめじとイカの炒め物
昨日の残り物だー。
あまり見た目はよろしくないけど、味は美味しくできたみたいで、「俺これすきー」って言って食べてました。
カラシが入ってるのさー。

fc2blog_20120621204729a9e.jpg
◆かぼちゃとベーコンのカレー炒め
本当はジャーマンかぼちゃでも作ろうかと思ったんだけど、母から貰ったカレーの粉があったし使ってみました。
これも美味しかったようです。

fc2blog_2012062120471610c.jpg
◆お豆腐と油あげとわかめのお味噌汁
ひろが好きなお豆腐のお味噌汁。

fc2blog_201206212046417ba.jpg
◆大根の漬物
これはひろからリクエストがあったので作りました。
大根も痛みはじめててやばかったので、全部漬けちゃった。
今日作ったので、あまり味はしみてなかったみたいだけど、美味しかったみたい。



全然使ってないクリームチーズがあったので、チーズケーキ作ってみたよー。
fc2blog_201206212046209f4.jpg
◆チーズケーキ
fc2blog_20120621204607d7b.jpg
ちょっと焦げちゃったけど、美味しそうな香りがふわ~んと!
今冷やし中~♪
明日食べようかなー!



あ、ちなみに、明日は私の誕生日です(`・ω・´)!
だから違うケーキ買うかも(*´∀`*)←

0 Comments

Leave a comment