Welcome to my blog

**コットンキャンディな関係**

ARTICLE PAGE



総大醤と先斗入ル!

梅雨で生憎の雨ですが、誕生日も近づいてきたため、お誕生日ポケモンのタブンネとエルフーン、ルカリオをGETすべく梅田に行く事に。
と言うことなので、そっち方面のラーメン屋さんへ行こうと検索。
めっちゃ並ぶと噂の群青へ。
並ぶらしいので、開店が12時半らしいので、11時半前には到着。
しかし、行列がどこにもないし、店も見当たらない。
MAP見つつ、ウロウロしてたら、やっぱりここが群青だろ!って場所に行【店舗改装のためしばらく休ませて頂きます】との張り紙が・・・。
ショックを受けつつ、仕方なく、近くにある上位ランクの【総大醤】という醤油ラーメン推しのラーメン屋さんへ。
fc2blog_20120619201135794.jpg
外観はこんな感じです。
fc2blog_20120619201353e64.jpg
駐車場は3台分。
fc2blog_20120619201413ceb.jpg
お昼のランチセットはこんな感じ。
fc2blog_201206192014266db.jpg
天然が売りみたい。
12時前くらいに到着で、前に女子高校生2人組が並んでた。
私達が並んですぐにどんどん行列しだした。
10~15分くらいでお店に入れた。
fc2blog_20120619201438d89.jpg
ランチはこんな感じでお得なセットがあるみたい。
fc2blog_2012061920144742e.jpg
裏は、夜メニューかな?
fc2blog_20120619201504101.jpg
店内の端っこの方にキムチがタッパーに詰めてあって、脇に小皿が置いてあって自由に食べてくださいーって感じだった。
そして、スープに柚子が入ってるとのこと。
fc2blog_20120619201525721.jpg
化学調味料や添加物は入ってないのねーん。流石、天然推し!
fc2blog_201206192015361cd.jpg
コレがキムチ。
美味しかったよー!
辛すぎず、旨みもしっかりあった。
で、あたしがラーメン食べたくて、ひろがつけ麺と炒飯を食べたくて、半チャンセット(ラーメン+半チャーハン)っていうのがあったので、あたしがつけ麺、ひろが半チャンセットを注文して、少し食べてから交換する事に。
fc2blog_201206192015485e9.jpg
◆醤油つけ麺 800円
fc2blog_201206192015589ab.jpg
普通盛りです。
お好みで生姜を入れるんだってさ。
fc2blog_201206192016091cd.jpg
麺の上に煮玉子が。
甘くてとろっとろだったよ。
麺はぬるめで、コシもあってつるつるだった。
玉子の風味がすっごいした。
fc2blog_20120619201618a94.jpg
濃いスープがしっかり麺に絡んで美味しかった。
酸味も少しあったかな。
細かいチャーシューも入ってて美味しかった。
fc2blog_20120619201628050.jpg
◆半チャンセット 800円(ひろがチャーハンを撮り忘れました・・・)
この半チャンセットのラーメンがここの売りの黒大将っていう醤油ラーメンなんだけど、このラーメンがとっても美味しかった!
今まで食べた醤油ラーメンで1番美味しいかもしれない。
スープはあっさりし過ぎず、こってりし過ぎず、後引く感じで、最後まで飲めそうな感じ。
最後の方に柚子の風味がした。
麺は、細ストレート麺かな?するする入っちゃう。
ひろもとっても気に入ったみたいで、あたしが残したスープ全部飲み干してた。笑
いやー、美味しいラーメンだった!
また来たいけど、少し遠いのが難点(´・ω・`)


食べ終わって梅田方面へ歩く。
雨は止んでたけど、じとーっとしててもわーんってしてて暑かった。
ポケモンセンターでまず、エルフーンGETして、ルカリオの時間になるまでの時間にお誕生日タブンネと今日しか使えないお買い物10%OFF券とか貰って、貧乏なので
fc2blog_201206192016461e9.jpg
安いダルマッカ達のチャームだけ買いました(´・ω・`)笑
で、ルカリオも無事にGETして、梅田のヨドバシうろうろ。
新しくなってから初めて来たー。
綺麗になってたよー。

で、早めの夕ごはんで、【先斗入ル】という京野菜を使った和風なパスタ屋さんへ。
fc2blog_20120619201656694.jpg
お箸で食べるんだよー。
ドリンクセットのがお得なので、それを。
fc2blog_20120619201708827.jpg
◆冷たい抹茶ラテ
ひろのは
fc2blog_20120619201719352.jpg
◆冷たい紅茶ミルク
で、来ました来ましたー。
fc2blog_2012061920173048a.jpg
じゃじゃーん。
これ名前忘れちゃったし、HPにも乗ってないんだよねー名前(´・ω・`)
fc2blog_20120619201738205.jpg
豚肉のゴマだれパスタ的なやつだったよ。
和風で意外とクリーミーで、でもさっぱりで美味しかった。
fc2blog_201206192017472bd.jpg
とろろ昆布かな?のスープもついてくるよ。
ひろのはまた後でひろに載せて頂きますわ。

19時前に最寄りに着いたので、スーパーでアイス買った。
fc2blog_20120619201759238.jpg
ひろがガリガリ君で、あたしがミックスの。
美味しかったよ。

fc2blog_20120619201831eb8.jpg
ちょこっとお酒タイム。
この間、ひろの後輩君にお土産でいただいた、冷酒。
冷たい時は割りと飲みやすいけど、やっぱりぬるくなるときっついねー><
少しだけ飲んで、鍛高譚も少しだけ飲んで、梅酒に落ち着く。

ひろのご両親から「就活も一緒に頑張ってくれたから、あやちゃんに何か買ってあげてー」ってことでひろに言ってくださったらしいので、眼鏡をひろに買ってもらいました!
fc2blog_20120619201815e24.jpg
earth×JINSの!
とっても可愛いよー(*´∀`*)
あろがとうございました!!!


あ、ちなみに撮ったので載せときます。笑
fc2blog_20120619203412aba.jpg
今日のひろ。
fc2blog_20120619203421321.jpg
今日の私。
fc2blog_2012061920342804d.jpg
ちょっとお揃いちっくなお洋服でお出かけしてみました。笑


あ、我が家のお父さん!お誕生日おめでとう!
これからも元気で長生きしてね!!!


************追記*****************
僕は
海老と聖護院蕪おろしとえび芋のクリームソースを頂きました。
クリーム系のパスタが食べたかったんでこれにしたけど美味しかったです!
fc2blog_2012061921534015d.jpg

- 0 Comments

Leave a comment

