Welcome to my blog

**コットンキャンディな関係**

ARTICLE PAGE



野菜食べたい病。

ごはん炊くの忘れてて、朝ごはんも昼ごはんも作ってあげられなかったので、せめてこれだけでも飲んで行きなさいって事で。
fc2blog_201206142003263e9.jpg
◆バナナラッシー
ホエーと牛乳と輪切りにして冷凍しておいたバナナを入れてミキサーでミックス。
氷入れなくても冷たいし、栄養も摂れるし、美味しいよー。

夜ご飯は、ひろが遅いので、私はお先に頂きました。
私が野菜食べたい病なので、野菜だけ山盛り食べました。
fc2blog_201206142004091b9.jpg
大きい方が私ので、小さい方がひろの。笑
トマトを求めて近くのスーパーへ行ったら、安くなってたので、ふんだんに使ってみました。笑
アスパラも安くなってたので追加。

fc2blog_201206142003361c3.jpg
一番下にレタスで、その上にきゅうり、その上にしんなりするまで炒めた玉ねぎ(ひろが生玉ねぎ苦手なので)、周りにトマトとアスパラという簡単なサラダ。

fc2blog_20120614200349b36.jpg
ドレッシングは、昨日作った塩麹ドレッシングにはったい粉をプラスして、栄養価をUPさせました。
このドレッシングとっても気に入ったので、また絶対作ると思う!

fc2blog_20120614200400a3e.jpg
ひろのサラダ。

fc2blog_201206142006599aa.jpg
小さい方が美味しそうだよね。笑


ひろは21時過ぎに帰宅。
ひろごはんはこんな感じでした。
fc2blog_2012061421282507b.jpg
◆ニラ玉丼、サラダ、玉子とわかめの中華スープ
御飯の量はいつもよりかなり少ないんだけど、食べてる最中から「お腹いっぱい過ぎるー」って言いながら食べてました。

ひろが夕ごはん食べ終わってから、ぶらーっとコンビニへ。
立ち読みして、アイスとジュース買ってきた。
fc2blog_20120614230210ce4.jpg
ひろが食べたがってたこれを。
私はあずきバー。だけど、食べなかった。
ひろは食べました。笑

fc2blog_20120614230218570.jpg
気になってたコレ。
酸っぱくて、ほぼ甘みなし。
キレートレモン的な味かも。好みー。



梅酒の梅が余ってたので、梅酒ゼリーでも作ろうかと仕込んでみた。
fc2blog_20120614200706f6f.jpg
今、冷やし中。
上手く固まるといいなぁー。


実家のサボテンのお花が今年も綺麗に咲いたみたいで、母から写真付きのメールが届いた。
fc2blog_201206142004187d4.jpg
亡くなった母方のおじいちゃんから頂いたサボテンなんだー。
だから、何か思い入れがある。
綺麗だなー。

- 0 Comments

Leave a comment

