Welcome to my blog

**コットンキャンディな関係**

ARTICLE PAGE



麺屋 楼蘭。

ひろが梅田でお昼過ぎまで就活だったため、就活が終わる頃を見計らって梅田へ。
お昼は大阪駅前第2ビルのB2Fにある【麺屋 楼蘭】さんへ。
まず、地下に降りたら、え!?ここにあるの!?ってくらい静かで薄暗い感じの場所でした。
何店か飲食のお店もあり、見つけました。
fc2blog_201205132035378fe.jpg
行列するって口コミにあったけど、私達が行った時(多分、13時頃)は行列が無くて、店内も何席か空きがあったので、すんなり入れました。
fc2blog_20120513202713830.jpg
メニューはこんな感じ。
来る前から、焦がし味噌ラーメンにするか、醤油つけ麺にするか悩んでたんですが、
fc2blog_20120513202722828.jpg
結局、焦がし味噌ラーメン(味玉入り)780円を注文。
味噌ラーメン好きなんだもん。
fc2blog_2012051320272985f.jpg
一口スープを飲んだら、やっぱり普通の味噌ラーメンと違う味わい。
最初はまぁまぁかな、何て思ったんだけど、食べ進める内にすっごい美味しい!ってなってきて完食しました。笑
いやー、久々に美味しい味噌ラーメンだった!
麺も結構コシがあって、もっちもち。
最後の方までコシがあった気がします。
味玉も甘めで黄身がとろっとろで美味しい!

ひろは、
fc2blog_20120513202740cdd.jpg
辛味噌つけ麺(大盛り)900円を注文。
こっちも少し味見させてもらったけど、酸味のある感じ。
んー美味しいけど、焦がし味噌ラーメンのがいいなー。
ひろも、焦がし味噌ラーメンが気に入ったみたいで、私が残したスープ全部飲んでました。笑
焦がし味噌つけ麺もあったので、次回はそれを食べたいと言ってました。
私は、醤油つけ麺を食べたいなー!
食べ終わって出ようとしたら、2組み並んでたよ!
食べてる時も出入り結構激しかった。
やっぱり人気なのかもー。
弥七とか群青とかも行ってみたいなー。
みゃおと行こうかな。

デパ地下ぶらぶら。
やっぱりデパ地下って楽しいよね!
母の日だったので、そういうフェアみたいなのやってたよ。
ちょこちょこ試食したりした。笑
ワインと日本酒も試飲してきた。笑
生日本酒はかなり飲みやすかった!
fc2blog_20120513202758237.jpg
ひろはカレーパンに心惹かれて購入して食べてました。笑
1口もらったけど、コンビニとかスーパーに売ってるカレーパンとの違いが分からなかったです、私には。

ポケモンセンターオオサカに寄って、シャンデラさんとキュウコンさんGETしてきて、
fc2blog_20120513202810a53.jpg
嫁(150円)をGETして満足。

GROMでジェラート!
fc2blog_20120513202818a43.jpg
シシリア風なんちゃらといちご。
いちごはさっぱり濃厚!シシリア風のはリコッタチーズの風味と何か入ってるやつがマッチしててどっちも美味しかったよ!


夜は、あたしもひろもあまりお腹空いてない感じだったので、
fc2blog_20120513202833a86.jpg
こんな感じで。
fc2blog_20120513202826d27.jpg
◆新じゃがいもと新たまねぎとツナのホットサラダ
これがかなり美味しかったー。

fc2blog_20120513202842205.jpg
これも食べてみた。
駄菓子のポテトフライって知ってます?
大きめのポテチみたいなのが4枚くらい入ってるの。
どれ食べてもやっすい味で、それが中々美味しいんだよね。笑
それの大きいのがあったので買ってみたの。
うん、あのやっすい味。
砕けたの何個か食べてひろさんにあげました。
ひろさんは、コレ系初めて食べたみたい。
あ、ちなみに、ひろさんはお腹空いてないって言いながらも普通にごはん食べてたよ( ´∀`)ハハハ


あ、コレ!
fc2blog_201205132035491df.jpg
昨日UPしたお人形と動かしてるおじさん!笑

- 0 Comments

Leave a comment

