Welcome to my blog

**コットンキャンディな関係**

ARTICLE PAGE

釜たけうどんと◯丈。

お昼くらいまでひろは原稿頑張ってました。
今朝の4時くらいまでやってから、少し寝て10時半頃からまたやってたよ。
お疲れ様です。

で、準備して、お得意の難波・日本橋方面へ。
みゃおが来た時に少しでも案内出来るようにって思って、少し道覚えたよ。

遅めのお昼は、人気らしい釜たけうどんへ。
(昨日の夜もうどんだったけどいいの?と聞かれたけど、全然平気ですし!うどん好きなんだよねうどん。)
fc2blog_20120505220857b15.jpg
どのくらい人気なのかなって思ったけど、結構並んでた。笑
でも、そこまでは待たずに入れたかな。
15分くらいかしら。
まぁ、14時くらいに行ってそんな感じだから、お昼時はもっとすごい行列なのかもしれないね><
でも麺類はやっぱり回転が早いよねー。

私は人気の
fc2blog_20120505220906802.jpg
◆ちく玉天ぶっかけ(並)650円

fc2blog_201205052209150da.jpg
半熟だよー!
並盛でも私には多くて、半分以上ひろにあげた。(ちなみにひろは同じやつの大盛り)
でもね、このちくわ天、今まで食べたちくわ天の中で一番美味しかった。
サクサクだし、程よく甘いし。
うどんは、もちもちつるんって感じ。
これも美味しかったー。
釜たけうどんの斜め向かいに千とせっていうこれまた人気なうどん屋さんがあるんだけど、そこもとっても並んでたよ。(千とせはカップ麺も出てるよ)


通天閣まで歩いて、その他もぶらぶらして、ベローチェで休憩。
fc2blog_20120505220930e48.jpg
ベローチェは安くていいよねー。
プリモシリーズうまい!


またぶらぶらして、夜はこれまた人気のラーメン屋さん◯丈で。
fc2blog_20120505220958e31.jpg
メニューはこんな感じ。

ひろの頼んだ
fc2blog_20120505221007000.jpg
◆中華そば(並)650円
東大阪高井田風の中華そばらしいんだけど、見た目は前に食べた金久右エ門みたいだなーって思ったんだけど、味は全然違くて、これとっても好き!!!
めっちゃ美味しかったよー!!!

あたしが頼んだ
fc2blog_20120505221016f57.jpg
◆キムラ君和え麺 900円
キムラ君には和え麺とラーメンがあるらしくて、親父さんがどっちにします?って聞いてきたので、ひろが「どっちがオススメですか?」って聞いたら「どっちもオススメじゃないですけど・・・笑 去年まで出してたのが和え麺で、今年からラーメンも始めました。」との事。
どっちもオススメじゃないって親父さんのセリフに私達も他のお客さんも吹き出しました。笑
そして、キムラ君は量も結構多いみたいで、「量結構多いですよ?」って言われたので、中華そば(大)を注文してたひろは即座に(並)に変更しました。笑
いやー、本当に多かったよ、うん。
食べて進めてギブってひろに器差し出して食べてもらってたら、親父さんが「量結構あるでしょー。女性が食べきるのはきついよねー。」って話しかけてきました。笑
結構、フレンドリーな感じのお店だったよー。
美味しかったし、また来たいなー!

fc2blog_201205052210256e9.jpg
あ、早鮨も150円で食べられるよ!



ここからはデジカメで撮ったものを縮小したもの。
iphoneのと同じようなのあるけど、いいのさ。

釜たけうどん
fc2blog_20120505221040d60.jpg
ひろが頼んだ大盛りの方。
fc2blog_201205052210558b1.jpg
比べたら麺の量が違うの分かるかしら。

fc2blog_20120505221110525.jpg
リニューアルしたNGK。

◯丈
fc2blog_2012050522111936e.jpg

fc2blog_20120505221125a28.jpg

fc2blog_20120505221132e0f.jpg

fc2blog_20120505221139cfe.jpg


今日はスーパームーンとかいう月が見れるとの事だったので、デジー(デジカメの名前)で撮ってみたよ。
fc2blog_201205052211463f0.jpg
色々試行錯誤して、綺麗に撮れた2枚です。
fc2blog_20120505221152835.jpg
どの辺がスーパーなのかはよく分からないけど、綺麗に撮れたので満足。

0 Comments

Leave a comment