Welcome to my blog

**コットンキャンディな関係**

ARTICLE PAGE

アルパカカレー失敗(笑)

ひろさんが朝から就活。
お昼ごろに帰って来たので、一緒にお昼ごはん作り。
iphone_20120314001549.jpg
こんな感じでした。

iphone_20120314001557.jpg
◆具だくさんお茶漬けパスタ

iphone_20120314001606.jpg
ひろさんのは大盛りで。笑
2人前茹でたけど、ほぼひろさんに。笑
具はしめじ、しいたけ、ベーコン、キャベツです。
上に三つ葉。
このパスタ色々隠し味入れたけど、和風でとーーーっても美味しくできました!
ひろさんも美味しい美味しいって食べてくれました。
ひろさんは、パスタ茹でて、洗い物してくれた!

あとは、まだあったかぼちゃパンで
iphone_20120314001618.jpg
◆ハニートースト

iphone_20120314001629.jpg
焦げちゃったけど\(^o^)/

iphone_20120314001636.jpg
ひろさんのは分厚いです、ハニトーも。笑
甘くてとっても美味しかった!


食パンがなくなったのでまた焼きました!
iphone_20120314001649.jpg
◆おから食パン
メープル入れてみたらとっても良い香りでした。
おから入ってるのでもっちもちで、腹持ちもいいかなー♪


夕ごはんは、
iphone_20120314001704.jpg
こんな感じ。
ノーマルなカレーが食べたいとのご要望だったので、とってもノーマルなカレーに。
ひろさんのカレーで
iphone_20120314001713.jpg
アルパカカレーやってみました!
ネットで見てやってみたかったんだよねー!
でも、中々綺麗に形作れないし、第一、目とか鼻とか描ける胡麻とか海苔みたいのないじゃん!って事に気付いた。笑
で、冷蔵庫に入ってたオタフクソースを無理やり使って
iphone_20120314001719.jpg
こんな風にしてみました。笑
何これ変なの!笑
でも、いいんだーいいんだー!
次はもっと可愛く作ってやる!!!

で、結局、カレーをもっとかけてくれーって目で見ているひろさんに負けて
iphone_20120314001734.jpg
アルパカさんはカレーの温泉に浸かりましたとさ(´・囚・`)笑

私の分のご飯はないので、
iphone_20120314001727.jpg
カレーと
iphone_20120314001741.jpg
ナン!

・・・・・・・ではなく、ピザ生地の具が乗ってないのを焼いたやつを食べました。笑

福神漬というものは買ってないので、自分で漬けた
iphone_20120314001747.jpg
◆大根の漬物
唐辛子乗ってない上の方のは、塩麹と砂糖だけで漬けたもの。
下の唐辛子のは、前にひろさんがうまいうまいってお茶漬けと食べてたのと一緒の味付け。
うん、どっちも美味しかった!
塩麹と砂糖だけなのに、とってもいい味出てたなー。
流石、塩麹さん!

そういえば、やっとの思いで、最寄りの高級スーパーに米こうじが売っているのを発見!
1袋買ってきたので、やっと自作塩麹が作れます!
その内瓶買ってきて作らなきゃー(*´∀`*)

その高級スーパーで半額になってたので、買ってみたこの紅茶。
iphone_20120314001755.jpg
とーーーっても飲みやすくて美味しかった!
甘くして飲んだけど、マンゴーの風味がいい感じ(*´∀`*)
またやすらぎたい時に飲むんだー♪

0 Comments

Leave a comment