Welcome to my blog

**コットンキャンディな関係**

ARTICLE PAGE

昔ながらの定食屋さん!

今日はひろさんお休みだったため、お昼は雪の中ランチをしに自転車でぶらーっと。
本当は今日開店だったラーメン屋さんのラーメンでも食べようかって言ってたんだけど、オープン記念で100杯限定で100円っていう企画やってたので、雪なのに大行列><
これは無理だーって事で、近くにあった前から行こう行こうって言ってて行かなかった、定食屋さんへ!
お店は昔からあるので、結構年季入った感じ。
店内もそう。
お店は、夫婦で切り盛りしてるみたい。
うーん、こういうお店大好き!!
学生街にあるとこなんだけど、こういう定食屋さんってすごい好きなんだよねー。
国分寺とかのお店も大好き!
ここの奥さんがお話好きで、お客さんに話しかけたり、声大きくてとっても面白いの!
すごいほっこりするー><
で、私の頼んだのは
iphone_20120314001500.jpg
◆チキン唐揚げ定食のライス小 650円

iphone_20120314001511.jpg
学生街だけあって、とってもボリューミー!

iphone_20120314001518.jpg
ライスも小だけど、普通くらいの量あると思う。

ひろさんのは、
iphone_20120314001434.jpg
◆カレーライス大 510円
大にするとこんなにすごいんだね!笑
しかも、これで510円とかマジ破格!笑
味は、お家カレーって感じ!これまた好きな感じー!
全部に生野菜がついてるのがまた好き。笑

私のご飯を8割くらいひろさんに押し付けたら、ひろさんヤバイくらいお腹いっぱいになってた。笑
ひろさん、「あやのご飯もほぼ俺が食ってるやんけ!これ(カレーライス)の大、流石の俺でも腹いっぱいになんのに、腹いっぱい過ぎやでー・・・。」って言ってた。笑

あたしのは、唐揚げの下に味付けしてないスパゲッティー敷いてあって、その上にケチャップべちゃーってかかってて、その上に唐揚げ乗ってるの!
で、サラダには一応シーザーみたいなドレッシングかかってるんだけど、野菜の分量に対してドレッシングが少なくて、下の方普通の生野菜なの!
唐揚げにケチャップついてるがな!ドレッシング足りないがな!っていっぱいつっこみたくなるのがまた好き!
こういうのがいいんだよねーこういうお店は!
でも、美味しいんだよ!唐揚げも揚げたてサクサクだし!
絶対、また来たい!
国分寺の竹茂と、フジランチと、ヘルマーズキッチンカフェ行きたいなー!
あとねあとね、神保町のカレー屋さん色々!エチオピアでじゃがいもも食べたいなー!キッチンジローも!
あとはー、いせやで焼き鳥買って、向いのお店でビール買って、公園で飲むの!
あとは、松戸のラーメン屋さんもいっぱい行きたいとこある!
行きたいお店いっぱいあるよー><

食べ終わった後は、このお店の近くにあるミニストップへ。
新商品の
iphone_20120314001527.jpg
◆いちごミルクソフト
を食べました!
やっぱりうまー!
でも、少ないよ!巻きが少ないよ!あたしに巻かせろよ!(←元ミニストップ店員)
まぁ、あたしに巻かせたら、ずっしりしたソフトになるけどね(^^)
いつもなら食べるひろさんも、今日は1口しか食べませんでした。笑


今日の空。
iphone_20120314001536.jpg
雲が厚い。




朝起きたらベムヘアーだったひろさん。
iphone_20120314003120.jpg
喜んでました。
iphone_20120314003130.jpg
あんた、後ろ髪もすごい事になってるよ・・・。

0 Comments

Leave a comment