Welcome to my blog

**コットンキャンディな関係**

ARTICLE PAGE



ラーメン食べ歩き。

昨日食べた物を追加。←
iphone_20120310002737.jpg

iphone_20120310002744.jpg
ひろさんお土産の残りです。
やっぱり美味しかったー!


さて、今日はラーメン食べたい病だったので、ラーメンを食べに行きました!
難波へ!
ひろさん11時頃髪切りに行って、それから出かけたので13時半~14時くらいだったかな。
遅めのお昼は難波の有名店【金久右衛門】へ!
iphone_20120310002753.jpg
種類はこんな感じ。(このメニュー撮影しようと動かしたらコップに入った水をこぼすというアクシデント発生)
私は、有名な
iphone_20120310002626.jpg
◆大阪ブラック
を注文しました!
iphone_20120310002641.jpg
おぉー!噂通り黒い!
味も今まで食べた事ない醤油ラーメンでした!
おもしろーい!
醤油ラーメンってあんまり注文しないんだけど、結構美味しかったよ!
ひろさんの食べた【なにわブラック】もとっても新しい味でした!

ぶらぶら歩いてたら、ひろさんお疲れで休憩したいとのこと。
近くにあったドトールへ。
寒かったけど2人ともアイスで。笑
私は
iphone_20120310002654.jpg
◆アイスさくらラテM

ひろさんは
iphone_20120310002701.jpg
◆アイス豆乳ラテL

さくらラテ、甘くてさくらの風味もしっかりして、とーっても美味しかったー(*´Д`*)
ホットも飲んでみたいな(*´∀`*)
最近、桜風味のものが増えてきて嬉しい私です。


さて、夕ごはんに向けて布施へ移動。
SEGAで時間を潰す。
ひろさんが、1PLAYだけタイピングでゾンビ倒すゲームやってた。笑
で、早いけど18時半頃に【らぁめん たむら】というラーメン屋さんへ。
ここも、布施で美味しいって評判だったとこ。
今日は、塩油そばがあったみたいなんだけど、とりあえず初めてなので定番メニューを。
iphone_20120310002708.jpg
◆和風鶏ガラつけ麺(並) 900円
iphone_20120310002721.jpg
スープの中に味付け卵とチャーシューが沈んでます。
iphone_20120310002728.jpg
麺も普通の丼で出てくるから最初は「えっ!?多くない!?」って思うんだけど、ザル敷いて底上げしてあるので大丈夫です。笑
並で220gで、大で440g?400g?だかなんだか。大で確か1100円です。
私このつけ麺。めーーーーーーーーーーーーっちゃ好きです。
凄い美味しかった!!!
ひろさんの(豚骨魚介つけ麺の大)も味見させてもらったけど、そっちも美味しかったのー!!!
ここ絶対また来る!!!
つけ麺のスープってしょっぱいし、あまり飲まないでしょ?
あと、私ラーメンのスープって基本的に全部飲み干さないんだけど、ここのつけ汁全部飲んじゃった!笑
ちなみにここは、スープ割やってないです(´・ω・`)
チャーシューも甘くて、柔らかいけど柔らかすぎず、ちゃんと食感残っててとっても美味しかったし、卵も美味しかった!
普通のラーメンも食べてみたいし、油そばも食べてみたいなー!
隣で油そば食べてた常連さんらしき人は、ライス頼んで、殆ど食べ終えた油そばの器にライス入れてよく混ぜて食べてたー。
美味しそうだったよ!
何か、常連さんは油そばそうやって食べるのがデフォみたい。(ネット調べ)


で、お家帰ってアイスタイム。
iphone_20120310004602.jpg
相変わらずなひろさんのこのアイスの好き具合。笑
ハマりすぎだろってくらいにハマってる。笑
私はデッカルチェのガトーショコラ!
んーやっぱりデッカルチェは安いアイスの中では良く出来てる!
美味しかったです!


そういえば、iphoneの安タッチペン買ってもらったので、加工してみた!
iphone_20120310002819.jpg
うん、やっぱり文字書くにはタッチペンあったほうがいいね!
iphone_20120310002811.jpg
操作はもちろん指のが早い!
いいタッチペンならもっと違うのかもだけどねー。
ボールペンみたいな先の硬いタッチペン欲しい!
でも今はこれで満足ー♪

------------------追記----------------

何かテレビとかでもラーメン特集とかやってたりですごく麺な気分だったので天気の悪い中ラーメン食べにいってきました。
金久右衛門は前からネットでも評価が高くて行ってみたかったのでいってきました。
僕は大阪ブラックではなくて、なにわブラックを注文しました。
大阪ブラックと味も違うんですが、なんか混ぜる具合で味の濃さとかを調整できる感じのラーメンでした。
iphone_20120312012254.jpg
醤油ラーメンっていうとどこで食べてもなんかあっさりした中華料理屋っぽいラーメンなイメージだったんですけど、ここで僕の中で醤油ラーメンのイメージが変わった気がしました。是非一度は食べてみたほうがいいと思います!

夕飯もラーメンに、
無難な感じの魚介系のつけ麺に
iphone_20120312012308.jpg
なんていうかつけ麺っていうと味の濃いスープなイメージなんですけどそんな事もなくて普通に飲めるような感じのスープで、かといって薄いわけでもなくすごく美味しかったです。

何よりチャーシューがうまかった・・・何か甘めで僕好みでした←

ラーメンは二人とも好きな食べ物なんでまた色々行ってみたいと思います

- 0 Comments

Leave a comment

