Welcome to my blog

**コットンキャンディな関係**

ARTICLE PAGE

塩麹、初体験!

朝昼兼用ご飯は、
iphone_20120305164354.jpg
◆トースト
HB買ってからパンばっかりだけど、美味しいからいいよね(^^)


今日の夕ごはんは
iphone_20120305164401.jpg
こんな感じ。

iphone_20120305164409.jpg
◆塩麹漬け豚ロースステーキ、しゅうまい、ブロッコリー

iphone_20120305164415.jpg
話題の塩麹。
本当は米こうじから自分で作ってみたくて、スーパー行く度に米こうじ探し回ってたんだけど、どこのスーパーも見当たらなくて諦めてたんです。
けど、今日最寄りのスーパー行ったら塩麹そのものが売っていて、思わず買っちゃいました!笑
早速使ってみたけど、美味しいー><
お肉柔らかくなるし、旨みっていうか何て言うか・・・とにかくお肉が美味しくなるー!
他にも色々活用したいなー!
そして美味しかったから、是非自分で作ってみたい!!

iphone_20120305164421.jpg
このアイス。
とーーーっても美味しかったー(*´∀`*)
さくらの風味しっかりするし、あんこと練乳が合うー!
リピしたい!


iphone_20120305164429.jpg
昨日買った金賞受賞な白ワイン。
飲もうと思ったら、コルク抜きないじゃん!!!って事で、コルク抜き買って来ました。
週末にでも飲もうっと(´・囚・`)


そうそう。
羊毛フェルトにちょっとハマりました。
とは言え、今日が初めてですけど。笑
処女作はやっぱり下手くそ><
iphone_20120305164338.jpg
マカロンなのに白いの乗せてみた。笑
ピンクのと小さい緑のは私が作りました。
あたしがフェルトちくちくしてたら、ひろさんが「俺もやりたいー」って。
iphone_20120305164740.jpg
「これ面白いねー」って言いながらちくちくしてました。笑
ひろさんもハマったみたいですよ。
また見つけたら買ってやってみよー!

0 Comments

Leave a comment