Welcome to my blog

**コットンキャンディな関係**

ARTICLE PAGE

難波のすた丼!

朝まで起きてたため、寝て起きたのが14時頃(´・囚・`)
16時半頃にお出かけ。
難波に到着して少しぶらぶら。
そして、ひろさんがずっと行きたがってた
iphone_20120221175338.jpg
難波のすた丼へ!
18時くらいだけど、早めの夕ごはん♪
私は、国分寺にある元祖すた丼には行ったことがあって、その話と大盛りチャレンジ(ラーメン丼くらいある器にもりもりに入ってるのを食べきれば100円返金という企画)の話をしたら行きたくて仕方がなかったみたい。
すた丼の前に着いて店内見てみたら、案の定な全員男の人\(^o^)/
意を決して店内へ!
したら、入ってすぐの席に座ってたDQNに「女や!」って言われた気がする(´;ω;`)こわい
私は安定の
iphone_20120221175351.jpg
◆ミニすた丼!

iphone_20120221175401.jpg
ミニでも普通くらいのサイズじゃないかなー?
普通のすた丼でご飯が450g入ってるみたいですよ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

なのに、ひろさん肉飯増しとかいう食券買ってんの\(^o^)/
iphone_20120221175410.jpg
まぁ、余裕で食べきってたけどね。笑
iphone_20120221175419.jpg
こんなに大きいんだよー肉飯増しは。
難波は大盛りチャレンジはやってなかったので、残念。
でも、肉飯増しを食べきったひろさんはこう言ってた。


「余裕で食えるけど、飽きる。ラーメンが食いたい。」


にんにくな丼なので、口直しに私が行きたかったセルフなアイス屋さんへ!
iphone_20120221175429.jpg
ヨーグルトアイスがベースなので、どのアイスもさっぱりしてるのです!
コーヒーとチーズケーキを巻いて、いちごとかトッピング!
iphone_20120221175446.jpg
グミも入れたよ!
グミ入れてたらひろさんが後ろから「そんなに入れるの?」ってうるさくて、入れたいの入れられなかったので、八つ当たりしといた。←
アイスにグミっていう感覚がなかったらしい。笑
まぁ、あたしもないけど、グミ食べたかったんだもん!
グミスキーなので。笑

帰ってきて
iphone_20120221175457.jpg
これ飲んだ。
普通にサワーなスパークスのが好きかなーって感じでした。



追記
どうも、僕です。
前から結構な量があって美味しいと言われていたすた丼に行って来ました。

関東のほうでは大盛りのチャレンジみたいなのがあるみたいなんですが、関西には無い模様。
食べてみた感想は、量は結構あってなんかラーメンが食べたくなる感じでした←

飯と肉を増やしたら結構な量になったんでそんなに食べたらまた太ってえらいことになっちゃうわけなんですけどね・・・

量的には2杯は食えるかなぁって感じでした、ただやっぱり途中で飽きてきてしまうから並盛がちょうどいいと思いました。



0 Comments

Leave a comment