Welcome to my blog

**コットンキャンディな関係**

ARTICLE PAGE

日本橋、難波付近をぶらぶら。

10時半頃に起きだして、お化粧したりなんなりしててお家を出たのが12時頃。
電車に揺られ日本橋へ。

大阪の日本橋は【にっぽんばし】って読むんだって!
東京の日本橋は【にほんばし】だよね。
未だに「にほんばし」って言ってしまいますけどね、私。

日本橋に着いて、なんばウォークをぶらぶら。
お腹空いたなーって事で、カレー屋さん【カレーハウス サンマルコ】へ。
iphone_20120116142413.jpg
紙ナプキンがかわゆかった!

私は、
iphone_20120116142427.jpg
◆チキンカレー
トマトベースのカレーでした。
とってもトマトの酸味が効いてて、トマトスキーな私は大満足!
あとね、ナッツ細かく砕いたのが入ってる瓶と、しば漬けの瓶と、レーズンの瓶と、パイナップル細かく切ったのが入ってる瓶が各テーブルにそれぞれ4つセットで置いてあって、自由に食べられるようになってたのです!
なので、パイナップルとレーズンいっぱい食べてきた(*´∀`*)
「パインとレーズン美味しいよー(*´∀`*)甘いー(*´∀`*)」ってひろに言ったら、「うん、でもそれ主旨間違ってるけどね。」って言われました。笑
そんな事など気にすることもなくレーズンいっぱい食べてきた!(もちろん、常識の範囲でね。笑)

で、色々ぶらぶらして、ここまで来たから通天閣まで歩いてみるかーってことで、通天閣の真下まで行って来ました∩^囚^∩
iphone_20120116142502.jpg
初通天閣(*´∀`*)
さすがに真下からじゃでっかすぎてこんな感じに。笑
でも、かっこいいでしょ!

iphone_20120116142510.jpg
ちょっと離れた感じはこんなーん。
やっぱり、あたし写真撮るの好きなんだなぁー(ノ∀`*)
風景とか特に好き!


で、色々歩きまわって疲れた頃にアイス休憩!
勿論、得意の31!
iphone_20120116142534.jpg
◆ひろ(右):SW カップ 下からイタリアンカンノーリ、フレンチトースト
あたし(左):SW カップ 下からイタリアンカンノーリ、りんごソルベ

あたしにしては珍しくSWにしました!←
イタリアンカンノーリはひろもあたしもお気に入り☆
で、あたしの大好きなりんごソルベがまた始まってるので食べました(*´∀`*)
ソルベの中ではりんごソルベが一番好き!
やっぱり濃厚で、りんごかじった時みたいなジューシー感(*´∀`*)
31のソルベとかシャーベット系はさっぱりって感じじゃなくて、果物の味って感じのジューシーなソルベなんだよね!


で、31食べて満足したので、おうちごはんするために帰宅。
残り物の
iphone_20120116142545.jpg
◆ごはん、豚汁(ひろさんバージョン)

iphone_20120116142558.jpg
あたしも今日はごはん食べたよ(`・囚・´)!!


で、100ロー(100円ローソン)で買った、どう見ても某高級アイスに似せてきてるアイスを。笑
iphone_20120116142615.jpg
あたし抹茶、ひろさんクッキー&クリーム。
iphone_20120116142622.jpg
まぁ、味はというと、到底あの高級アイスには及ばず。笑

更に、ミスドがセールしてたので、明日の朝の分と夜食べる分買って食べました∩^囚^∩
iphone_20120116142630.jpg
これは新商品のもみどKINAKO。
もみじ饅頭の生地なんだって!
確かに食べたらぽそぽそしてた!
ぽそぽそってあんまり美味しくなさそうだけど、KINAKO美味しかったよ!笑
中にクランチの入ったきなこクリームが入ってて、サクサクするの!
でも、別にリピートはしないかな。←
で、ひろさんは、ポンデ初体験でした。笑
「もちもちするー」って言いながら食べてました。
あと、セールの買うもの定番のDポップも久々に買ってみたけど、あれ、6個中3個がチョコのドーナツなのね。笑
ひろさんチョコだめなのに。笑
だけど、「ひ、1つだけなら食べられるよ!!!」って必死になってたので、1つだけチョコの選ばせてあげました。
本当はチョコ好きなんだけどねーひろさん。
かわいそうに・・・(´・囚・`)笑



で、難波のソフマップでデジカメGET!!!
iphone_20120116142643.jpg
かーーーっくいーーー!!!
あたしのデジカメは電池と充電器がなくなっちゃって使いものにならないし、ひろさんのデジカメは正常に動くんだけど、そこまで性能が良くないので、出かける時とか写真撮るのにもう少しいいのが欲しいなーって事でひろさんが買ってくれました(*´∀`*)(*´∀`*)(*´∀`*)
夏モデルで、型落ちのやつなんだけど、性能はめーっちゃいいです!
すごいズームも出来るし、暗いところも綺麗に撮れるみたい!
お家帰ってから試し撮りしてみたけど、良い感じー(*´∀`*)
赤外線もついてるので、撮ってその場でガラケとかに送れちゃいます(`・囚・´)!!
でも残念なのは、2人ともiphoneなので、スマフォには送れない事\(^o^)/笑
次はAndroidにするしかないな、って2人で話しました。笑
勿論、2人で使っていきますよん∩^囚^∩
あと、ひろさんデジカメも勿論使います∩^囚^∩
写真撮るのがますます楽しくなるね♪♪♪


***************追記**********************

僕ですよ、
やっぱりお出かけしたりすると綺麗な景色とかに出会う機会が最近多かったので少しいいカメラが欲しいなと思って購入しました。
まだあんまり触る時間なくて触れてないんだけど僕も写真撮るのが好きなので色々撮りたいと思っています。

カメラで撮った写真というかカメラを撮った写真が無駄にかっこいい(笑

ちなみに僕はカツカレー食べましたよ、メタボの定番ですね


iphone_20120117151029.jpg

0 Comments

Leave a comment