Welcome to my blog

**コットンキャンディな関係**

二人の日常をゆるゆる・のんびり綴っていきますよ**



おべんと

更新さぼっててすいません、ひろです。あれですかね、フルネームで名乗ったほうがいいですかね。まぁこれで行きます

とりあえず写真の加工とかうまくできてないし向きもあれですが昨日のお昼のお弁当を写真撮ってたので上げてみました。
iphone_20111028151218.jpg

この白身魚のフライのタルタルのやつが高校の時の弁当に入ってた以来に食べたんでとても懐かしい味がしました。
毎日お弁当作ってもらえてうれしい限りです

何か最近疲れが溜まってたのかすごくしんどかったので今日はお昼まで久しぶりに寝てたので作ってもらったお弁当も家で食べてから出かけました

僕は卒業するわけではないんですが、卒業アルバムにのる研究室の写真を先生と4年生と一緒にとってきました。
去年は人数も多かったせいか椅子に座る組と立ってとる組に分かれてたんですが今年は1列で撮りました

ちょっと時間がなかったので雑な日記になりましたがまた近々更新します。

ごはんブログになってきてますが日常の事も少しずつは書いて行きたいと思います。

昨日の夕ごはん

こんばんは、日中は日も照って暖かかったのに、夕方になると一気に冷え込みますね。
あやです。
今日はぽかぽかだったので、掛布団を天日干ししました。
うーん、やっぱりいい匂い!
まぁ、この匂いはダn・・・いいや、言わない、自分も嫌だから言わない←

さて、昨日は、こんな感じで中華な3色丼にしてみました。(実際はもやしの白があるので4色だけど←)
iphone_20111026223416.jpg

メニュー:中華3色丼(ピリ辛肉みそ、いり卵、もやしとニラの塩炒め)、わかめと油揚げとお豆腐のお味噌汁

iphone_20111026223429.jpg

それとこれ。
長いもの梅肉和え(めんつゆとわさび味)
切り方がばらばらですが、ねばねばと美味しかったです!←

iphone_20111026223442.jpg
ちなみに私のはこんな感じ。
ひろくんのより小さい器で食べました、伝わらないと思うけど←


今日の夕ごはんは何がいいかなー

やっと秋?

今日から寒くなるってテレビで言ってたけど、確かに今日は寒いね><
でも、また暖かくなったりするんでしょー?
寒くなったり暖かくなったり、体調崩しやすいですね><
あ、あやです。

iphone_20111026165505.jpg
昨日の夕ごはん:舞茸と油揚げと人参の炊き込みご飯と白米、塩鮭、セロリ、カブの塩漬け、人参と椎茸の塩きんぴら、椎茸の醤油焼き

最近ひろ君が「鮭ー鮭ー」って言ってたので、ちょうど特売やってた生鮭を買ってきて塩振って焼きました。
焼いてくれたのはルクエのスチームロースターちゃんですけどね←
ちょっとしょっぱかったかなーって思ったけど、美味しそうに食べてくれたので良かったです。
「セロリこんなに食べたの初めてー」って言ってたけど、普通は食べないよね(´・囚・`)
あたしはセロリの一番内側にあるやわらかいところが大好きで、昔からよくセロリ食べてました。
セロリって普通、外側の2~3枚が売ってる事が多いんですが、内側までついてるセロリがしかも特売であったので思わず買ってしまいました><笑


iphone_20111026165533.jpg
今日の朝ごはん:舞茸の炊き込みご飯、お豆腐とわかめのお味噌汁、レタス、ハム、玉子焼き(甘)、カブの塩漬け

ずっとしょっぱい玉子焼きばっかり作っていたので、今日は甘い玉子焼きにしてみました。


iphone_20111026165543.jpg
今日のひろくん弁当:舞茸の炊き込みご飯、レタス、春巻き(冷食)、豚の生姜焼き、玉子焼き(甘)、ハム、カブの塩漬け

似たり寄ったりだなぁー(´・囚・`)
玉子焼きの横に変なスペースが出来てしまったので、慌てて朝ごはんのハムを半分にして詰めました\(^o^)/笑


今日の夕ご飯は何にしようかなー

今日の朝ごはんと昼ごはん。

あやです。
昨日カブを買ったので、カブのお味噌汁を作ってみました。
iphone_20111025141427.jpg
朝ごはんはお弁当に入れたもののあまりになりがちですね(´・囚・`)
メニュー:だし巻き玉子、カブのきんぴら、ウインナー、炊き込みご飯のミニおにぎり、レタス、カブのお味噌汁

iphone_20111025141454.jpg
そしてお昼は、前日の作り置きになりがちですね(´・囚・`)
メニュー:炊き込みご飯、レタス、ウインナー、ごぼうとにんじんのきんぴら、だし巻き玉子、かぼちゃの煮物


このお弁当箱は、かくかくしていてとってもかわいいです*
こういうかくかくしている形のものが大好きです、私(*´∀`*)
色も好みです!
しかし、相変らずお弁当についてるお箸って短いねー><
女の人でも短いと感じるのに、男の人はもっと短いですよね><
ひろくんの手にも短く感じたようで、「箸短かったー」ってしょんぼりしてました。笑

今日の夕ご飯。

あやです。

iphone_20111024213242.jpg

今日は、前に作って冷凍しておいた豆腐ハンバーグと、きんぴらごぼう、ひろ君からリクエストのあったかぼちゃの煮物、後は簡易炊き込みご飯と、お野菜です。

やっぱりワンプレートが好きです、私∩^囚^∩

きんぴらと煮物が結構美味しく出来たかなーって思います。

ハンバーグのソースにもう少しとろみを出せばよかったなぁ(´・囚・`)

まぁ、こんな感じの簡易な食事です、毎日。笑
